fc2ブログ
新入生の皆さんこんにちは!
宇都宮大学フォークギター同好会です。
ここではサークルの概要を説明していくよ!



何やってるの?

→アコースティックギターで弾き語りのライブ等を中心に活動しているサークルだよ!


アコースティックギターって何?弾き語りって何?

→アコースティックギターの弾き語り、のイメージは「ゆず」だと管理人は思ってるよ!
 電気を使わない、穴があいてるギターを弾きながら、歌います!
 バンドの曲とかもギターで再現出来る場合がおおいので、みんな好きなアーティストの曲を練習しているよ!
 もちろん、DEPAPEPEや押尾コータローなどのインスト曲もOK!


いつやってるの?

→月曜と木曜の放課後、夜8時ぐらいまでやっているよ!そのあとみんなでご飯食べに行ったりもする。
 ライブは月1で土曜日にやってるよ!
 4月は新入生勧誘の時期だから沢山ライブをやっているよ!要チェック!!


どこでやってるの?
→学生会館の後ろの駐車場の所に「コスモス」っていうサークル等があるんだ。
 そこの1F右側に、フォークの部室があるよ!
 活動日やライブは、学生会館をかりてでやっているよ!
 場所の詳細は、この記事の1番下にリンクがあるよ!見てみてね!


ギターとか触った事もないんだけど・・・

→このサークルの先輩方は、大学に入ってからギターを始めた人がほとんだよ!大丈夫!
 弾き方も、楽譜の読み方も、先輩が教えてくれます!

音楽系サークルの「飲み」ってなんか大変そう・・・
ですよね!管理人も飲みが怖そうで音楽系はちょっとなぁと思ってました。
でも大丈夫。ここのサークルは飲みもまったりだよ!


男女比はどのぐらい?人数はどのくらい?

→いまのところ五分五分って感じかな?
 全体の人数は40人ぐらい・・・・・・・・・だとおもいます。


ちょっとのぞいてみたいんだけど・・・

→放課後に、サークル等や学生会館に来てね!
 おまちしてます!



部室の場所が分からない人は
ここをクリック!



Secret

TrackBackURL
→http://udaixfolkguitar.blog.fc2.com/tb.php/3-1cb7ad35